SSブログ

モルディブ&シンガポール旅行 [旅するしま]

2月3日から11日まで、彼女と二人、モルディブとシンガポールへ行ってきた。二人で休暇を取れるこの時期に合わせて前々から予定していたこの旅。モルディブでは、多くのハネムーナーに混じって水上コテージを利用したが、今回はまだ新婚旅行ではない。
旅が終わって、今振り返ってみると、まるで夢の中の出来事だったようにも思える。

今回、クラブメッドのバカンス村、モルディブ・カニフィノールに滞在した。


モルディブといえば、新婚旅行というイメージがあるが、実際、日本や中国、韓国からは大勢の新婚カップルが来ていた。欧米からのゲストには、長期滞在を楽しむ老夫婦が多いという印象を受けた。滞在中の他のカップルを見ているのも面白かったし、自分たちは他のゲストやスタッフたちからどのように見られているのだろうと想像を巡らした。
さて、クラブメッドといえば、G.Oと呼ばれるスタッフたち。G.Oとは、Gentle Organizerの略だと滞在中に教えてもらった。ゲストのことは、G.M (Gentle Member) という。滞在中のちょっとしたことをお願いしたり、アクティビティの時にお世話になるだけでなく、ビーチやバーをうろうろしているときに声をかけてくれたり、食事やお酒をご一緒してくれたり、バカンス村滞在をいろいろと演出してくれる。今回は二人だったので、滞在中人恋しいと思うことはなかったが、これなら一人で来てもバカンスを楽しめそうだ。一人旅で南国リゾートに行くなんてありえないと思っていたが、認識を改める必要がある。


もうひとつ、クラブメッドといえば、オールインクルーシブのシステム。バカンス村滞在中のほとんどのアクティビティや飲食代は予め旅行代金に含まれている。せこい話かもしれないが、バーで軽く飲み物をという時に、別料金かどうかというのが微妙に影を落とすもの。旅先でケチるとか、無料だからなんでもあり、というのではないが、自分にはどうしてもそういう感覚がある。今回の滞在では、なんの気兼ねもなく、昼間からビーチでビールを楽しむことができた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

萌音

こんにちは。モルジブのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。