旅するしま ブログトップ
前の10件 | -

ナイトサファリ [旅するしま]

モルディブからの帰り道、シンガポールで一泊。せっかくの機会なので、あちこち観光してみた。
一日目、昼間は中華街を中心に街中をうろうろ。夕方からMRTとバスを乗り継いで、ナイトサファリへ。後で調べてみたら、タクシーを使うのが早くて便利だと紹介されていた。納得。しかもたいして高くないとか。

参考HP

モルディブでのアクティビティ [旅するしま]

モルディブでは、ダイビングの他にもシュノーケリング、カヤック、セイリングを楽しんだ。やってみたいことがたくさんあって、結構忙しく過ごすことになった。

浅いところでも魚影は濃い。ぷかぷか浮いて魚をみているだけでも楽しい。

モルディブでのダイビング [旅するしま]

モルディブ滞在中、ダイビングは3本。いずれも忘れがたい経験となった。
一本目は、MAAGIRI THILAというポイント。海の透明度と魚影の濃さにただただ圧倒された。

モルディブ&シンガポール旅行 [旅するしま]

2月3日から11日まで、彼女と二人、モルディブとシンガポールへ行ってきた。二人で休暇を取れるこの時期に合わせて前々から予定していたこの旅。モルディブでは、多くのハネムーナーに混じって水上コテージを利用したが、今回はまだ新婚旅行ではない。
旅が終わって、今振り返ってみると、まるで夢の中の出来事だったようにも思える。

ダイビング@三浦 [旅するしま]

彼女と二人、冬の三浦半島でダイビングしてきた。横浜の自宅から京急線の終点、三崎口まで1時間半。それにしても三浦にダイビングのポイントがあるなんて今まで知らなかった。
三浦はダイビングに関してはマイナーなところで、しかも冬。僕らの他には一組の団体さんがいるだけであった。今回お世話になったダイビングサービスは、パスファインダーダイビングクラブ

共通テーマ:スポーツ

丹沢登山(塔ノ岳・丹沢山) [旅するしま]

会社の創立記念日の休みを利用して、またまた丹沢へ行ってきた。今日は早起きして、大倉を歩き始めたのは8時半。家を出る頃はまだ小雨が降っていたが、歩き始める頃には秋晴れになっていた。今日も山頂からの展望が期待できそうだ。

丹沢登山(三ノ塔) [旅するしま]

御蔵島が中止になってしまったので、丹沢へ行ってきた。
大倉から三ノ塔へ登り、山頂でのんびり静かなひと時を過ごす。
表尾根を下り、先週お世話になった青山荘へ行ってみる。

下山は、菩提峠を経て菩提へ下るルートを行く。日暮れ間近、道に迷いそうになり、少々焦った。あまり無理をしてはいけない。
最寄バス停から秦野駅へのバスに乗り込み、今日の丹沢終了。

御蔵島 [旅するしま]

丹沢の翌週は、週末+月曜と火曜の4日間、御蔵島へ行く予定にしていた。
会社の仲間が企画してくれたもので、一月ほど前から準備をしていた。島ではドルフィンスイムと登山を楽しむつもりであったのだが、台風18号の接近により中止となってしまった。・・・残念だが、来年の4月に再度計画する予定。

丹沢登山二日目(三ノ塔) [旅するしま]

丹沢登山二日目は青山荘を出発して、尾根沿いに塔ノ岳を目指す予定。
しかし、朝のんびり過ごしてしまい、出発したのは9時。この調子では塔ノ岳は無理だな、と思う。とはいえ、今回の山行は先を急いだりしない。富士見山荘に至る手前に湧水があり、水を汲みにきた人でにぎわっていた。

丹沢登山一日目(大山) [旅するしま]

8日、9日の丹沢行きは最高の天気に恵まれ、とても充実した二日間となった。

丹沢登山一日目は伊勢原から大山へ登り、ヤビツ峠に下る。
昨日に引き続き、きれいに晴れ上がった。まずは小田急伊勢原駅からバスで大山ケーブルまで。登山客が多くてバスに乗り切れず、一本待つことになった。
バス停からケーブル駅まで石段の道を15分ほど登る。ケーブルカーに乗って下社駅。ここからの眺めがすでにすばらしい。