SSブログ

うちのクモ [徒然なるしま]

数日前から部屋から屋上へ上がる外階段に、クモが二匹住み着いている。
ウィキペディアで調べてみて、シロカネグモの一種らしいと思ったのだが、どうだろう。体の長さは1cm程度。普段は巣の中心にいてじっと動かないのだが、なんとなく眺めていて飽きない。

シロカネグモ解説(アシナガグモ@ウィキペディア)

くもみ、くもすけ、と勝手に名前をつけてしばらく観察してみることにした。過保護かなぁと思いつつ、たまたま見つけたセミの死骸を与えてみたら、すぐに興味を示し、食べ始めた。
くもみ                          くもすけ
 

今夜は激しい雨になったが、果たして無事でいてくれるだろうか?心配だ。確認は明日の朝。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

しましまさん、ブログ再開されないのですか?
楽しみに待ってマース!
by (2007-11-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。