SSブログ

誕生日のデート~エプソン品川アクアスタジアム [恋するしま]

2月20日、昨日は彼女の誕生日。今年は平日ということもあり、仕事帰りに待ち合わせることにした。
夜でもやっている動物園か水族館がないかと調べてみると、エプソン品川アクアスタジアムが夜10時までやっているとのこと。品川なら平日の夜に行くにも便利だ。以前、休日の昼間に入場者の長い列をみて入場をあきらめたことがあったが、さすがに平日の夜となると空いていた。
それほど規模の大きな水族館ではないが、ソーフィッシュやマンタのカイトくんなどの大物、ペンギン、クリオネ、サンゴの海のカラフルな熱帯魚たちと見所満載。1時間程度で一通り水槽を見て回ることもできるが、たぶん一日ここで生き物たちを見ていても飽きないだろう。今度は昼間からきてここで一日過ごしてみようと、二人で話し合った。


ぬぼーっと泳ぐマンボウ。寝ているんだか起きているんだか?水槽にぶつからないようネットが張ってあるとのことだが、水槽の底にゴツンと頭をぶつけていた。


唇厚いフサギンポ。水槽に張り付いてじっとこちらを見ている。しまの彼女は、このぶちゃいくでふてぶてしい面構えがお気に入り。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイトサファリうちのクモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。